おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

大人気のセザンヌ・UVクリアフェイスパウダーを1ヶ月使用した結果

少し前にフェイスパウダーを「セザンヌ・UVクリアフェイスパウダー」に変えました アットコスメのベストパウダー1位に選ばれていたので、以前から気になっていましたが 大人気のようで、近くのドラッグストアでは一度売り切れで買えませんでした💦

 

カラーはライトとナチュラルの2色あります。 店頭で試してみると、ライトは明るめの肌色で、ナチュラルは少しオレンジがかった濃いめの肌色のような感じでした。 私は普段のファンデの色は標準色ですが、ライトでちょうど良い色味でした。

 

くすみが飛んで明るい仕上がり☆

塗ってみると、パールが入っていて顔色が明るくなり、毛穴も目立たなくなるように感じました✨ 私は、ベースメイクの仕上げやメイク直し用に使っていますが、厚塗り感もなく、メイクの上から重ねてもヨレずにきれいに仕上がります💡 混合肌の私でも、これを塗っていると、Tゾーンのテカリが抑えられてサラサラ肌が続きました。 カバー力はそんなにないと思うので、このパウダーだけでしっかりメイクはできませんが、メイクの仕上げやメイク直しに使うのにちょうど良いです それに、紫外線は一年中気になるので、SPF28/PA+++と紫外線カット効果も十分あるところもありがたいです

 

肌に優しい成分☆

とってもお安いのに、12種類の美容液成分が配合されているそうです! 紫外線吸収剤不使用・無香料・無鉱物油/タール系色素不使用・アルコールフリー・パラベンフリーなので、安心して使えます✨ 洗顔料だけで落とせて、クレンジングが不要というのも嬉しいポイントです

 

1カ月使ってみた結果

毎日、メイクの仕上げとメイク直し用に持ち歩いていますが、ケースもかわいく、持ち運びしやすいサイズで使いやすいです。 1ヵ月以上使用していますが、1/3も減っていないので、思ったより長く持ちそうです。 夕方メイク直しに使うと、くすみがパッと飛んで、顔色が明るくなる使用感が気に入っているので、次回もリピートしたいと思っています