おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

手荒れのひどい私がアベンヌのハンドクリームに救われた話

最近、急に寒くなってきて乾燥が気になり始めました

洗い物をしていると手荒れがめっちゃしみるのです。

今回は、乾燥や手荒れの対策について紹介します。

 

 

子どものお世話で手荒れが悪化・・・

小さい子どもがいると、おむつ替えやお世話のたびに手を洗い、洗い物も多いので手荒れが一気にひどくなります すでに手の関節や皮膚の薄いところに痒みのある湿疹ができてしまいました💦

 

やっぱり保湿が大事

あまりに酷いと皮膚科に行くのですが、家ではできるだけこまめにハンドクリームを塗るようにしています💡 皮膚科の先生からも、手を洗うたびに刺激の少ないクリームで保湿をすることが大切と言われました。

 

ハンドクリームを塗ってもすぐに手を洗うことが多いのでもったいない気がするのですが、早く手荒れを治すために続けようと思います💨💨

 

しみないアベンヌのハンドクリーム

ハンドクリームはいくつか持っていますが、手荒れや傷があるときに塗ると、しみて痛いものが多い気がします⤵ なので、しみない低刺激のハンドクリームは貴重なのですが、私が持っている中でアベンヌの薬用ハンドクリームだけはしみずに刺激がなく使えます

 

このハンドクリームは、肌を落ち着かせうるおいを守るアベンヌ温泉水が配合されているそうです✨ 保湿力はしっかりあり、ガサガサの手にも馴染みが良く、しっとり感が続きます。 しっとりするけれどべたつかないので、以前働いていた時も仕事中によく使っていました💡

 

子どもにも使えるくらい低刺激なところも安心して使えます✨ 育児や家事をしていると手荒れするのは仕方のないことですが、早く治してツルツルの手になれるようにケアを続けていきたいと思います