おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

自然に仕上がる!塗るつけまつげ☆デジャヴ・ファイバーウィッグ ウルトラロングF

子どもが産まれてからは、メイクにかける時間がどんどん短くなり、5.6分で終わるようになりました⤴以前はわりとしっかりメイクしていましたが、だんだんとナチュラルメイクに変わってきました

 

メイクは最小限にしようと思っていますが、やっぱり目の印象は大きいので、パッチリ目元になるマスカラは欠かせません!マスカラは時々違うものを使ってみることがありますが、最終的には「デジャヴ・ファイバーウィッグ ロング」に戻ってきます🎶

 

最初は、「塗るつけまつげ」というパッケージに惹かれて使い始めましたが、本当に自然にまつ毛が伸びたようにマスカラが付くので、自然にまつ毛を長く見せたい方におすすめです

  

 

デジャヴ・ファイバーウィッグのおすすめポイント

・まつ毛を一本一本コーティングして、自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりになる

・ぬるま湯で簡単に落ちるので、専用のリムーバーが必要ない

・皮脂や汗をはじくので、パンダ目になりにくい、目薬もOK

・美容成分配合で、付けている間もまつ毛をケアできる

 

このマスカラは重ね塗りしても、ダマにならず、近くで見ても自然に仕上がるところが気に入っています✨

時間がある時や、目元をよりパッチリ見せたい時は、ブラシを縦に持って、マスカラのファイバーを乗せるように付ければ、更に長さが出ます⤴

完全に乾いた後に、ビューラーを使うとカール力が長持ちするような気がします🎵

 

 

使っていて気になった点

・湿気が多い暑い時期や、大笑いした後などは、目の周りにマスカラの繊維が付いていることが

 多いので、時々鏡でチェックした方が良いなと思いました。

 目の周りに付いた繊維は、綿棒で拭くと簡単に取れます!

・重ね塗りすると長さは出るのですが、ボリューム感はあまりないと感じました。

 

まとめ

重ね塗りしてもボリュームは出にくいと感じたので、ボリューム感が欲しい時は、「デジャヴ・ラッシュノックアウト エクストラボリューム」がお勧めです☆