おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

ガサガサのかかとにベビーフットの効果があるか試してみた【使い方・コツ教えます】

寒くなってくると素足になることがほとんどなくて、ケアする時間もないので放っておいたら、ガサガサのかかとになっていました

冬になると、ガサガサかかとからひび割れかかとになると痛くて辛いので、早めのケアが大事ですね💦

 

独身の頃は、フットケア専門店に行ってケアしてもらうこともありましたが、小さい子どもがいるとそんな時間も取れず、お金もかかってしまうので、自宅で簡単にできるケアをしています🎵今回は、ベビーフットの60分タイプを試してみたので、レビューしてみたいと思います。

  

 

削らない角質ケア ベビーフット

フルーツ酸を主成分にしたフットピーリングで、足裏の角質を削らずにキレイにする商品です!

 

<ベビーフットをお勧めしたい方>

・足のガンコな角質に悩んでいる方

・かかとがひび割れそうな方

・足の臭いが気になる方

 

<使い方>

①ピーリング剤が入ったフットパックを履いて60分待つ

②ピーリング剤を洗い流す

③2~3日後に角質が自然に剥がれてくるのを待つだけ!

 

<ベビーフットで効果的に角質を取るコツ>

・お風呂にゆっくり浸かったりして、十分に角質をふやかしてからフットパックを使用する

・フットパックを履いた上から角質にしみこみように揉みこむ

・使用後、なかなか角質が剥がれないという方は、よく歩いたり、ゆっくり入浴して角質を

 ふやかすと効果が出やすいようです!

 

<使ってみての感想>

ベビーフットを使用中は、皮膚に刺激もなく、リンゴの良い香りがして気分良く使えました。

使用後、3日程すると足がすこしムズムズ痒い感じがして、角質がべロッと剥けてきました!

分厚い角質がきれいに取れるので気持ちよいです✨

角質が剥けた後の皮膚は柔らかくつるつるのかかとになり、かかとが生まれ変わったようでうれしいです

 

 

フットパックを履くだけで、とっても簡単に角質ケアができるので、忙しい人にも嬉しい商品です

1時間フットパックを履く時間が取れない方用に、30分タイプも販売されているようです。

私はガンコな角質が悩みなので、60分タイプを使用しています。

子どもが寝た後などの空き時間にできるのでとても便利です

 

今後も定期的に使っていきたいと思います🎶