おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

もっと早く使えば良かった。今更ながら、ニベアクリームはやっぱり良い☆

今までは肌は敏感な方ではなかったのですが、産後からずっと体の乾燥が気になり、ボディケア用品も肌に合わないものが多くなってきました⤵

なので、肌ケア用品は、成分がシンプルで刺激の少ない物を選ぶようにしています🐱

 

最近は特に肌の乾燥がひどくなり、肌着がこすれるだけで肌が痒くなったり赤い湿疹ができるようになりました

あまりに酷くなる時は、皮膚科で薬を処方してもらうのですが、治ったと思って薬を塗るのをやめるとまた湿疹を繰り返すようになりました💦

 

普段使っているボディケア用品は、低刺激の物を使っていましたが、保湿力が足りず乾燥が気になっていたので、他に良い物はないかなと探していたところ、友達から乾燥敏感肌にもニベアは良いよーと聞いて、何年かぶりにニベアの青缶を使ってみました🎵

 

 

ニベアクリーム

・肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぐスキンケアクリーム

・顔や体・全身に使えます

・スクワラン・ホホバオイル配合

 

容量:チューブ50g/中缶56g/大缶169g

 

 

 

雑誌で、ドゥ・ラ・メールの高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じ!という記事を見て気になっていたのですが、定番すぎてなかなか使わずにいました💨

 

使ってみると、こってりしたクリームですが、肌馴染みが良く、べたつかずにしっとり感が続きます✨

心配だった湿疹がある肌荒れ部分も、刺激もなく乾燥が気にならなくなりました!

香りは、石鹸のようなしっかりした香りです🎵

ニベアを塗った次の日には、湿疹が落ち着いて、痒みがほとんどなくなっていたのにはびっくりしました

ニベアはお値段がかなり安いので効果はそんなに期待していなかったのですが、効果に大満足です💡

本当は、湿疹ができているところには使わない方が良いのかもしれないですが、私の肌には合っていたようです⤴

もっと早く使ってみればよかったなと思いました💦

 

なかなか自分の肌に合うケア用品に出会うのは難しいですが、しばらくニベアクリームで保湿ケアを頑張ってみようと思います