おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

ザ・プロダクト ヘアワックスは子どもがいても安心して使える?その理由とレビュー☆

AI_IMG_7789_TP_V.jpg

 

子どもが産まれてからは、髪の毛をアレンジすることがなくなり、髪をまとめることが多くなりました💨

 

子どもにヘアケア剤などが当たったら嫌だなと思って、ワックスも付けずにいましたが、最近、自然由来原料だけで作られたワックスを見つけて使っています🎵

自然由来原料だけで作られているワックスで、肌、ネイル、リップまでケアできるという点に惹かれて使い始めました

 

<目次>

 

ザ・プロダクト ヘアワックス

・自然由来原料だけで作られているオーガニックヘアワックス

・ヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身を保湿ケアできるマルチなアイテム

・デリケート肌の方にも使えます

・柑橘系の爽やかな香り

・コンパクトなサイズで持ち運びにも便利

・42g 1,980円(税抜)

 

 

5つの全成分

シアバター[USDAオーガニック認証]

アロエベラ[USDAオーガニック認証]

ビタミンE (トコフェロール) [自然由来]

ビーズワックス(ミツロウ)

タンジェリンエッセンシャルオイル

 

 

使い方

・指先に少量を取り、手のひらで十分にのばしオイル状にしてから馴染ませます。

・リップケア、ハンド&ボディクリームとして、かかと・ひじ・ひざなどの角質の保湿にも全身に使えます。

 

 

使用感

私は髪の量が多く、硬くて太い髪質ですが、このワックスを使うとツヤが出てまとまり感のあるヘアスタイルが作れました

髪をねじりながら付けると、束感のあるヘアスタイルも簡単です!

ホールド力は弱めですが、カールやウェーブは意外ときれいに出ました💡

髪にツヤ感が出るのにベタベタせず、さらっとした仕上がりになります。

髪に触ったときに、ワックス特有のベタベタ感がないのは、大変すばらしい!と思います

 

今まで使ったことのあるワックスは、肌に当たると吹き出物ができることがあったのですが、今のところこのワックスを使っていても肌荒れができていないので、肌に優しいのだと思います✨

全身に使えるとのことで、ヘアセットした後に手に残ったワックスをカサカサした手などに馴染ませています

レモンのようなスッキリした香りも気に入っています🎵

 

 

小さい子どもがいるママにもお勧めなポイント

・自然由来原料だけで作られているオーガニックヘアワックスなので、子どもがいても安心して使えます✨

・小さくて持ち運びに便利です

・これ一つでヘアスタイリングから、あらゆるケアに活躍するマルチバームなので、色々持ち歩かなくて済み、荷物がすっきりします☆