おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

最強のプチプラ美白美容液「ちふれ」と「無印」の口コミを比較したよ!

f:id:bakuyome:20170220015623j:plain

美白美容液って、高級なものはなんであんなに高いんでしょうか。

 

高級なものは使いたいけど、たいていの美白美容液はそもそも即効性があるものではないので、長期に継続することがとても大切です。

 

そうすると、やっぱり高級なものだと継続しづらいので、リーズナブルなプチプラコスメがとても助かります。

 

今回は、プチプラコスメの中でも、人気で、しっかりと美白有効成分が入った無印良品とちふれの美白美容液を比較して紹介します。

 

実際に自分で使ってみたレビューと、他の使用者の口コミにについてもまとめてみました。(ここに書かれていることは、あくまでも使用者の個人的な感想です。念のため。)

 

結論を初めに言うと、ちふれも無印も比較的高評価の口コミが多いですが、効果がわからなかったという口コミが多いことも事実です。より効果のある美白を求める場合は高級な美白コスメがおすすめです。高級コスメも、トライアルセットならプチプラで試供品とは違って量もそれなりに入っていますので一度は試したほうが良いです。

bihaku-cosme.hateblo.jp

 

無印良品「敏感肌用薬用美白美容液」

特徴

・有効成分ビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ美容液

・無香料・無着色・無鉱物油

・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー

・50ml 税込1400円

原料がシンプルで、余計な成分が入ってないのが良いですね。

 

実際に使ってみて

私は、Tゾーンがテカりやすい混合肌なのですが、この美容液を化粧水の後に使うと、ちょうど良い感じに潤います。

うるおいは続くけれど、ベタベタしない使用感で気に入っています。

敏感肌用だからか、美白化粧品にありがちなピリピリ感がなく、成分もシンプルなので安心して使えます。

 

高評価な口コミまとめ

・乳液のように肌に浸透して、肌のうるおいが長続きする

・美白美容液にありがちなピリッとした刺激がなく敏感肌でも使える

・使い続けるとシミが薄くなっているような気がする

・安いのでたっぷり使えるところが良い

 

低評価な口コミまとめ

・数カ月使い続けているけれど、美白効果は正直よくわからない

・雑誌で取り上げられたためか、品薄状態のお店が多く、買えなくて、違うメーカーの美白美容液を使っている

 

 

ちふれ「美白美容液W」

特徴

・ 美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブルのアプローチで、メラニンの生成をおさえシミ・ソバカスを防ぐ

・無香料・無着色・アルコールフリー

美白の有効成分が二種類も入っていて、肌にもやさしい成分ですね。

 

実際に使ってみて

とてもしっとりしています。有効美白成分や保湿成分はしっかり入っているのに安いので、長く使い続けられます。

私は肌が弱くすぐに荒れてしまいますが、無香料・無着色・アルコールフリーだからか、今のところ何の問題もなく、安心して使えます。

 

高評価な口コミまとめ

・しっとり感のある美容液で、使い続けると顔色が明るくなったように感じる

・プチプライスなのに美白有効成分がダブルで配合されていて、効果が期待できそう

・プチプラなので、惜しみなくたっぷり使えて、使い続けられそう

 

低評価な口コミまとめ

・肌質によってはベタベタすると感じる声もある

・1本使いきっても美白効果があるのかよくわからない

・使い心地や効果は、可もなく不可もなくといった感じ

 

「ちふれ」と「無印」以外のおすすめとは

ちふれと無印良品、ふたつの美白美容液の特徴や口コミを比べてみました。

どちらも美白有効成分はしっかりと入っており、無駄な成分は入っていないため、長く継続して使い続けることができると思います。

どちらも甲乙つけ難いですが、かなりお買い得価格なので、どちらも試してみるのもいいですね。

 

ただ、ちふれも無印も、効果がわからなかったという口コミが目立ちます。より美白効果を得たい方にはプチプラではない美白コスメがおすすめですが、高価なものが多いです。

トライアルセットなら普段高価な美白コスメもプチプラで購入できるのでおすすめです。しかも試供品とは違いしっかり使える量も入っています。おすすめのトライアルセットは別の記事で紹介しています。

bihaku-cosme.hateblo.jp