おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

パンテーン エクストラダメージケアトリートメントコンディショナーを使ってみました☆

先日、ドラッグストアでパンテーンのシャンプーとコンディショナーのミニボトルを頂いたので、使ってみました🎵早速レビューします。

 

 

パンテーン エクストラダメージケアシャンプーの概要

このシャンプーは、ダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防いで、毛先のダメージまでケアする効果もあるようです✨

 

パンテーン エクストラダメージケアトリートメントコンディショナーの概要

枝毛・切れ毛など ダメージが気になる髪用です。

トリートメントレベルのダメージ補修力をめざした濃密補修プロビタミン処方で まるでトリートメントしたてのような仕上がりへ。未来のダメージをも防ぐ効果もあるそうです。カシスやピンクジャスミンの香りが心地よいです。

  

<シャンプーの使い心地>

少量のシャンプーで泡立ちが良く、しっかりした泡で汚れを浮かせるように洗うことができました⤴シャンプーの泡切れも良く、洗い流した後もキシキシせずしっとりした洗い上がりです

 

<コンディショナーの使い心地>

コンディショナーは、トリートメントのように時間を置かずに洗い流すことができて手軽で良いです🎵

私は毛量が多くて髪質が硬く、ダメージがあり広がりやすい事が悩みでしたが、このコンディショナーを使うだけで、まとまりが良く艶のある髪になったように感じました

香りもカシスなどの良い香りが、髪を乾かした後もふわっと香ります✨

使った初日から、髪質がしっとりまとまりやすくなりましたが、3日間続けて使うと、更に髪のダメージが落ち着いたように感じました💡

毎日トリートメントを使っていましたが、このコンディショナーがあれば、トリートメントはたまにで良いかなと思えるくらいです

 

<まとめ>

このシャンプーとコンディショナーはダメージケア用なので、髪にボリュームやふんわり感を出したい方には向かないかもしれませんが、髪のダメージや広がりが気になる方には特にお勧めです✨