おすすめ美白コスメ研究所

美白美容液や美白化粧水を始めとしたスキンケアコスメ情報を発信していきます。

ルシードエル オイルトリートメントでツヤサラ髪になるか試してみた【洗い流さないアウトバストリートメント】

f:id:bakuyome:20170220015634j:plain

毎日お風呂上がりは、子どものケアが優先なので自分のケアは最低限しかできていません💦

自分が化粧水の後クリームを塗ったかどうかも忘れている事が多いです。。。

そんな感じなので髪のケアまで手が回らないことが多いのですが、最近は髪の乾燥も気になるので、思いついたときに、ヘアオイルを使っています🎵

 

 

 

ルシードエル #EXヘアオイル リッチモイスチャー

<特徴>

・超高圧処理アルガンオイル配合

・濃密しっとりタイプのオイルで、しなやかで艶のある髪に

・枝毛・キレ毛などのダメージを密着補修

・ドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、乾燥・パサつきから髪を守るヒートプロテクト処方

・紫外線から髪を守る、UVカット処方

・華やかなフローラル系の香り

 

<使い方>

・ドライヤーでのブロー前に、タオルドライした半乾きの髪に馴染ませます。

・スタイリングの仕上げとして、乾いた髪に馴染ませます。

・コテやアイロンを使う前に馴染ませて、髪を熱から守ります。

 

<使ってみて>

タオルドライした髪に使うと、サラッとしたオイルで髪に馴染ませやすいです⤴

ドライヤーで乾かすと、べたつかないけれどしっとり潤っていて、髪の広がりが落ち着きました✨

香りは、けっこう強めのフローラル系で好き嫌いが分かれるかなと感じましたが、翌日はほとんど香りが気にならなかったです⤴

私は、髪の毛の量が太くて多く、クセが付きやすいのですが、このオイルを使った翌日は髪がまとまりやすく、いつもの広がりも落ち着いているように感じました

乾燥が気になる時期は、静電気で髪がパチパチすることが多かったのですが、このオイルを付けている時は、ほとんど髪の静電気は気にならなかったです✨

 

 

なかなか毎日こまめに髪のお手入れをするのは難しいですが、できるだけ続けてツヤサラ髪に近づけるように頑張りたいです